総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

トラウマ絵本の初め

width="757" height="509"

今週のお題「読書の秋」


みんな トラウマな絵本って何?

どうも こんにちは いふです。





皆さん

幼稚園児や小学生

もしかしたら今でも

絵本 読みましたよねぇ?


みんな みんな 絵本が大好きです

あの 漫画とも違う コマ別けのされていない感じ お話の中で 背景を 一枚の絵として

見れるので かなり魅力的です

特に 筆者は、かいけつゾロリが大好きでした

原ゆたかさん 天才ですか?


しかし 皆さん その中にも トラウマな本

って ありますよね?


僕には、山ほどあります。

ということで 僕が個人的にトラウマになりかねない

と思う絵本を紹介したいと思います。

まずこれです。



f:id:if_hIMAZIN2:20211025213137p:plain

これです

ねないこだれだ

です。


皆さんも一度は、親に見せられたことが

あるのではないでしょうか?
もしくは、見せたことがあるのでは
ないでしょうか?

はっきりいっておきます。


子供はかなりトラウマになりますよ‼️

というのも 内容はかなり薄く

夜になっても寝ない子供が

お化けに変えられてしまう

といったお話になっています

この絵本のトラウマポイントは

版画 であること

だと思います。

これがまた不気味なんですよね

という僕は、いまだに 表紙は怖いです。



次‼️



鏡の中

スミマセン 画像なしです



理由は………

怖い‼️ もう、僕が個人的に大っ嫌いな

絵です。

怖くて 画像を持ってこれませんでした


自分で検索してください

内容は よくある話

簡単に言うと 鏡の中に居る
もう一人の自分と入れ変わってしまう…

といった話です。

これがまた、絵が怖すぎる

なんかね 特に目の書き方が びびるんですよ

急にこの画像が出てきたらかなりヒビリます

僕的 ひびる画像では ジェフ ザ キラーの


さらに上のラインです。
f:id:if_hIMAZIN2:20211025214209p:plain
↑ジェフ ザ キラー
もうこの話は止めましょう。




押し入れの冒険

f:id:if_hIMAZIN2:20211025214704p:plain

これはですね

あんま 覚えてません

見たってことは おぼえているのですが…

はっきり言って自分は この本は怖いとは

思いませんでした。

しかし なんか みんな トラウマになった

と言っていたので 紹介しました





いるの いないの





f:id:if_hIMAZIN2:20211025214904p:plain

絵がキモいんだよ‼️‼️‼️

もう 最後のページのインパクトが

凄いんだわ

涙か反吐かと言われれば

反吐が出ます。






以上です。


大体の僕の読んだことのある トラウマ本

でメジャーな物を紹介しました

皆さんがトラウマになった絵本も

教えて下さい






あと、最後に



親は 子供に 恐怖の押し付けをするな‼️

以上です。

また、お会いしましょう