総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

おばあちゃんのカツラ(真理)

width="757" height="509"

うちの祖母は年で カツラをかぶっている

しかしカツラが 古いもの過ぎて

固まって みかんのヘタみたいになっている

よく言えばみかんのヘタ
f:id:if_hIMAZIN2:20211122064714j:plain

悪く言えば アバッキオの髪型である
f:id:if_hIMAZIN2:20211122064721j:plain

まさか 自分の祖母にアバッキオと言う日が来るとは思わなかった


話を戻そう
つまり今の僕は それについて悩んでいるのだ

はっきり言ってしまおう

それを本人に言うのか迷っている。

だって みかんと買い物行くのは嫌だから

みかんと買い物行くのは嫌だから‼️(重要)



しかし 祖母はそんなことを言うと 怒るわけではないが ひどく傷つくだろう

実の孫に 真剣な顔で

「ばあちゃん… 頭が みかんのヘタなんだよ…」


何て言われたら そりゃ傷つく

俺だって嫌だ そんな 心理戦

ダサすぎる



しかし今回このブログで議題に出したのにも訳がある


それは 二日前の事である


~~
祖母はたまに うちの近くの 飲食店でご飯を食べていることがある

しかしたまげた事が起きたのである


嘘とかじゃないので マジて信じて マジて聞いて欲しい

頭にカマキリがついていたのである


カマキリがついていたのである‼️
(大事な事なので2回言いました)


僕ははっきり言って いや はっきり言わずとも驚いた

みかんのへた あっ 間違えた 祖母の頭に

カマキリがついているなんて

そんな光景 絶対に見ないであろう

なんだ カマキリには みかんへたの頭が

木の枝に見えるのか そんなのおかしすぎる


僕「おばあちゃん 頭にカマキリ付いてる… うわっ こいつ動いた
げぇッ こいつ噛みやがった この●●●カマキリが(自主規制)」

祖母「えっ 本当に 何で付いてるの⁉️」



そんなことがあった 後でよく見ると

おばあちゃんの髪の毛に木の枝が付いていた


あっ そっか… 木の枝ごとついてきたのか… 納得だわ…




いやどこがだよ‼️




おかしいだろ 木の枝が頭につくなんて

どんな ホールド力だよ マジックテープか‼️

f:id:if_hIMAZIN2:20211122070304j:plain


あっ そっか… うちの祖母の髪の毛は

マジックテープの原理で絡まり くっつき


みかんのヘタだったんだ…



~~


これが 二日前の出来事である

その事で 僕は カマキリの話をする=

おばあちゃんのカツラがみかんのへた


だということになってしまった


言う勇気がない 祖母がかわいそうだからだ

まず言えば まず 祖父が大爆笑するであろう

祖母のライフはもう ゼロであろう

今度 新しいカツラを個人的にプレゼントしてあげよう

そう 強く決心した




この文を書き終わったら みかんでも食べよう

みかんのように 身=内容 がなく 甘くない

皮のように苦い話でした


では