総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

オオサンショウウオが話題なので、暇という特性を生かして見に行ってみた。

width="757" height="509"

 

どうも、皆さんこんにちは か こんばんは。

いふでございます。

f:id:if_hIMAZIN2:20220407232044p:plain

if-himazin2.hatenadiary.com

ある日いつものようにTwitterを見ていると、

オオサンショウウオについてのツイートを発見!!

そして、いふは決断する。

f:id:if_hIMAZIN2:20220407232612p:plain

ってなことだった。 

無計画にも程がある。

一体いふはどうなってしまうのかー。

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220407232816p:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20220408105557p:plain



どうも 今日のいふです。

ってことで急にオオサンショウウオを見に行くという、意味の分からない企画を

意味の分からないスピードで計画したせいで、どこで見ようかかなり迷ってしまいます。

 

そこでいつものように母に聞くことに。

母「天王寺動物園にいるらしいよ」※いふは大阪在住

f:id:if_hIMAZIN2:20220407233600j:plain

「マジかよ」

まさかの動物園にいるらしいです。

動物しかいないんじゃなかったのか。

少し知識が増えました。

 

ってことで、さっそく向かおうと思ったのですが。

「高校の課題終わってないわ」

いふも今年から立派な高校生です。

課題をやらないなんてことはあってはいけません

急いで終わらせることに

f:id:if_hIMAZIN2:20220407233935p:plain

 

ってことで 課題が終わりました。

これでやっと天王寺動物園に向かえます。( ´艸`)

いや、ちょっとまってくださいね

f:id:if_hIMAZIN2:20220407212600j:plain近くの自販機のエナジードリンク。 クッソ安い。

ごくごく

                 f:id:if_hIMAZIN2:20220407234329p:plain

         「吉幾三

エナジードリンクを飲んで強制深夜テンションにしてから向かいます。

深夜テンションなのでクソ寒いギャグも周りお構いなしに出てきます。

テンションが上がりすぎて歌舞伎のようなポーズになっていますが、いつものことなので気にしないでください。

後、目の前にバス停に抱きついて独り言を言っているおじさんがいたのですが、

僕にはどうすることもできませんでした。 「クソッ 俺にもっと力があれば」

 

 

       電車に乗ります。

 

電車でシャッター音を鳴らすと盗撮に間違われるので気を付けましょう。

これが僕が電車で移動中の写真がないことのいいわけです。 勘弁してください。

 

       

 



ってことで

f:id:if_hIMAZIN2:20220408000146p:plain

 

    ついたぜ ヤッホーイ

 

しかし、案ずるな暇人。

自分の目的は、あくまでオオサンショウウオ他の動物なんかに気を許してはいけない!

 

これは、かなりつらいことですが、我慢するしかありません。

 

           あっ

f:id:if_hIMAZIN2:20220408000813p:plain

 

 

       フラミンゴだぁ~

なんで こんなに ピンクなの~ 不思議~♨ うふふ

 

        はッ  いけない!!

 

今回はオオサンショウオが目的です。

その他の動物目的外です。

なので適当に説明して、適当に流していきましょう

辛口ですよ。

 

 

 

あッ!!

f:id:if_hIMAZIN2:20220408084120p:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20220408085717p:plain

ケツしか見えません。カバは反対から読むと馬鹿なので長く見ていると馬鹿になるかもしれません。 あと臭そうです。(偏見)


それに、ケツにたくさんの魚が群がってます。

あのカバはケツから魚に食べられ、いつしか骨になるのではないのでしょうか。

動物園の闇です。

f:id:if_hIMAZIN2:20220408090528p:plain

あと、見てください、子供たちが動物そっちのけで目標の低すぎるロッククライミングを始める瞬間を目撃しました。 今の子供たちは 動物などに興味はないのでしょうか。

f:id:if_hIMAZIN2:20220408091000p:plain


一緒に来ていた親御さんも唖然としています。

今の子供たちはスマホばっかりだと聞いていましたが、いまはロッククライミングなんですね。

知りませんでした。

f:id:if_hIMAZIN2:20220408220306p:plain


カバの置物もありました。

もはや運営がカバが水の濁りで全く見えないことを考慮しているのでしょうか。

だとしたら用意周到すぎます。 怖い(マジトーン)

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408221052p:plain

皆さん、見てください、 サイです。

おそらく クロサイです。というよりなんで”クロ”サイなんでしょうか。

別に黒くないですよね。

きっと腹黒いってことでしょう。 きっとそうです。

そう考えるとこうやって葉っぱを食ってるのもキャラ付けかもしれません。

まぁ、クラスに葉っぱ食ってるやつがいれば浮きますからね。そういうことでしょう。

 

             次 です。

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408222335p:plain

          王者です。

        または頂点です。

 

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408223048p:plain

この看板、猛獣注意と書いていますが。

よく見るとわざわざ猛獣のいるところへ小動物を抱えて持ってくるところなど、

鬼畜の所業です。

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408224003p:plain


ゴーストです。(幽霊)です。 めぇ~ とか ばぁ~ とか鳴きます。

うるさい幽霊ですよね。

あと崖を登れます。

 

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408225854p:plain

狼 です。

ガラスが反射しまくって狼が移りませんでした。

見た感じ ほぼ犬ですね。

近所のおばさんが飼ってそうです。

名前がドゥドゥなので半分に切断したら、ドゥで

二匹いればドゥドゥドゥドゥですね。             

 

ごめんなさい

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408230903p:plain

ハゲ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408231151p:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20220408231301p:plain

もっと禿がいました。

下の「暴走族じゃないよ」って言葉

好きだよ。

 

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408232030p:plain

トラが脱走してました。

f:id:if_hIMAZIN2:20220408232509p:plain

キリンもいます。

首なげぇんだよ おい

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408232618p:plain


おい トイレと間違えたじゃねーか    

アブねぇーな  おい

普通に危ないよ  怖かった 怖かった

今度から気を付けておきたいですね。

 

おーい みんなー

f:id:if_hIMAZIN2:20220408232924p:plain

俺ん家の冷蔵庫の中身と同じじゃねぇーか。

ちょっとおいしそうだと思ったね。

 

 

皆さん、そろそろ

飽きてきたでしょう

f:id:if_hIMAZIN2:20220408233731p:plain

ですよね。

僕も思っていました。 はっきり言って 動物もあんまり見えなかったのでねぇ

少し疲れただけでした。

ってことでオオサンショウウオをお見せしまっしょね。

f:id:if_hIMAZIN2:20220408234521p:plain

掃除中でした。

クソッ ずっと待つしかないじゃないか。

足も疲れてるし…

やだなぁ~~

 

15分後 

f:id:if_hIMAZIN2:20220408234741p:plain


結構早く見れました。

 

 

でかい

でかい

でかい

でかい

バカでかい

恐ろしいよ この大きさ  これが川にいたら普通にビビるわ

腰抜かすわ

f:id:if_hIMAZIN2:20220408235354p:plain

すげぇ 魚にも動じない 。

さすがバカでかいだけあるな

 

なんかぬめぬめしてそうでした(小並感)

 

 

 

 

 

 

ってことでどうだったでしょうか。

水槽の中からしか見えなかったので、少し残念だったですね。

次はこの手で触れてみたいですね。

 

 

では