総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

プロフェッショナル

width="757" height="509"

2021年 9月 15日

いふ家にあるプロフェッショナルがいた

f:id:if_hIMAZIN2:20210915213622g:plain

櫛 串夫 34歳 独身


彼は、この、狭く、何故か湿っぽく、

たまに、キチガイが入って来る部屋で


自らの仕事だけをこなすプロフェッショナルである。



我々は、今回、彼の仕事を見せてもらうことになった




彼の仕事は、早朝から始まる、


この家では、何もすることもないのに、毎日6時起きを厳守している


そんな早い朝でも、彼は、仕事をこなすのである




●午前7時


早速彼の仕事が始まる


彼の仕事は、いふの髪を整えるという仕事である


f:id:if_hIMAZIN2:20210916061858j:plain


見ての通り

毛量モンスターである

彼は、この、毛量のせいで最近、あだ名が


ヨーロッパの音楽家に限られてきている




おっ 早速、仕事が始まる。



櫛 櫛夫 は慎重にいふの髪の毛を梳かしていく



その時だった、


f:id:if_hIMAZIN2:20210916062435j:plain

絡まってしまった


彼曰く こうなると大変なのだそうだ


こうなると、まず、いふが



「もう、面倒くさいなぁ~ このまま学校行くか」


冗談で、こんなことを言い始める


正直、絡むのが面倒で誰も、彼の相手をしない




串夫は、そんな、いふをずっと無視していた







その時怒号が響いた




?「おい、お前、何してんねん‼️‼️」






串夫 「先輩」



f:id:if_hIMAZIN2:20210916063013j:plain



f:id:if_hIMAZIN2:20210916165552j:plain

カマキリである、



彼は、美容師を目指していたが…


何せ、虫である その夢が叶わなかったのは、言うまでもない

カマキリ「お前はなぁ、前は、
もっと頑張っていたぞ。
どないしたんや、
急に仕事が出来なくなって」



f:id:if_hIMAZIN2:20210916170653j:plain

カマキリ「俺なんてなぁ、若い頃は、
にらめっこ大会で優勝してたぞ‼️」


f:id:if_hIMAZIN2:20210916170756j:plain


関係なかった





カマキリ「何かわからんが、
とりあえず頑張れ」






串夫「ありがとうございます‼️」



カマキリ「あと、」



串夫「今思ったけど、お前ブスだなぁ」


f:id:if_hIMAZIN2:20210916171652j:plain




f:id:if_hIMAZIN2:20210916171813j:plain



f:id:if_hIMAZIN2:20210916171805j:plain



始末した


串夫も、男である、
男友達同士話合いたい事だってある


f:id:if_hIMAZIN2:20210916171930j:plain

串夫が横向きなのには、突っ込まないでくれ


串夫「んでさぁ、そのいふってヤツがさぁ」


モブ「ヘーソウナンダー
そんなことより、そろそろ死んだら?」



自分が面白いと思った話こそ、大概無視されている


これは、社会の常識である



おっ、串夫の仕事が終わったようだ




スタッフ「インタビューいいでしょうか」


串夫「じゃあ、横向きで」

f:id:if_hIMAZIN2:20210916191517j:plain


スタッフ「何で横向きなのかは置いといて、仕事で大切にしていることは、ありますか?」



串夫「はい、めんどくさい先輩は、潰すようにしています」


スタッフ「あぁー、だから最近いふさんのクシが折れていたりしたんですね」


串夫「その通りですよ」



f:id:if_hIMAZIN2:20210916234023j:plain

おい!!




いふ「てめぇか、最近クシが折れていたのは、てめぇのせいなのか」


串夫「違いますよ(汗)」



スタッフ「え?、さっき、クシを壊したり、カマキリを始末したとか言ってませんでした?」


串夫「ORZ」


いふ「明日の朝刊載ったぞてめぇ」


串夫「お命だけは」

いふ「じゃあ、面白いことしてみろ」


串夫「え?、面白いことですか?」

いふ「そうだよ、するんだよ、 3 2 1 どうぞ( ・∀・)つ」














f:id:if_hIMAZIN2:20210916204349g:plain

公園の揺れるあの遊具の真似


f:id:if_hIMAZIN2:20210916235010j:plain


いふ「死ね」

串夫「ま 待ってくれ」

いふ「駄目だね、行け! ダンシングドール!」

f:id:if_hIMAZIN2:20210916204412j:plain

※ダンシングドール かわいいダンス踊って、と言うと、何故かソーラン節を踊り始める








ダンシングドール「オマエ コロス」


串夫「うわっ 何をする くぁwせdrftgyふじこlp」






f:id:if_hIMAZIN2:20210916235647j:plain


こうやって、いふ家のクシはゼロになった