総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

渦楽々

width="757" height="509"

 とてもとても悲しいね

 

この思いは、どこに向けようか

 

私が去った後には、花が咲くだろうか

 

しかし、私は、雑草なのだ、目に映らぬよな、草なのだ

誰かが生きるだけでは、罪などと言ったな

 

しかし、罪を残してこその人生ではないのか、

みんなから歓迎されて死ぬことなど、できぬのだと

だから私は、列車を待つ

そろそろ来るな、

私だけの無何有の郷行きの列車が

私の心で渦を巻く者はしっかり切符を握っている

さぁ行こう、

楽しくなってくるのだ、人間とは、変な生物である、

踏切警報器がまるで列車の迎えを祝うファンファーレのようだ

さぁ行こう

0時着だ

 

 

 

 

 

 

本当に踏切での自殺は無くなってほしなぁ

と思いこの詩を書く、

まぁ、いずれにせよ目に映ることはないだろう、

私は、その雑草のような人間なのだから

f:id:if_hIMAZIN2:20210816134441j:plain

それでは、さようなら