総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

日記で日常を制す

width="757" height="509"

やぁ、よい子のみんな、

最近、自転車で思い切り転けて
思わず
「ねぺぽぷぺぺぺぺぺー」

と、意味のわからない発言をしてしまった

いふお兄さんだよ。


という茶番をすると、近所の子供達に引かれるので、皆さんは、止めておきましょう



今日も、写真が何故か貼れないので、文章のみですが、ご了承下さい。



そんなことより、今日は、ちょっとした戦争が起きたので、お伝えしたいと、思います。


たいしたことでは、あーりませんので、







僕は、ベランダで干した洗濯物を取り込んでいました


ふぃぎゅ@ふぃぎゅ@♪ ふぃぎゅ
@♪」


ネタが古いのは、ほっといて下さい


その時、僕は、あることを思い付きました


「物干し竿、ひっくり返せば、全部まとめて取れるくない?」


今思えば、馬鹿みたいな話なのですが、

結構真面目に考えて出た結論なのですから、

ばかにしないで下さい、

ポッキーで眼球をえぐり出しますよ


まぁ、そんなこともあり堂々と、物干し竿をひっくり返した僕、


その時

ドサッ‼️



落ちた(笑)



半分くらい落ちました、



めちゃくちゃ焦る僕VSそれでも落ちていく洗濯物


最悪



「やばいって やばいいとかさなはなぉ」
(言葉になってない)


めちゃくちゃ焦るよ、そりゃ



ちなみに僕の家は、マンションなので、
すぐに一回まで落ちていきます。



急いで、一階まで、取りに行く僕、


一階まで来ると、そこには、変な状況が‼️


落ちてきた洗濯物に発情するかのように近づきまくる犬とそれを、めちゃくちゃ止める飼い主、

アンド

家の洗濯物を何か取っているおばあさん、

犬の方は、さておき、何ですか、この状況


とりあえず、僕は、おばあさんに声をかけます

僕「それ…うちのです」


おばあさん「えっ?、これ、うちのですけど」



僕「……………… えっ?」

「えええぇぇぇぇー」

どう考えてもうちのです。

僕「これは、うちのです、さっきここに落としてしまって💦」

おばあさん「いえ、違いますよ、これは、私のです。」


いやいや、おかしいですよね、

「じゃあ あなたこの、ポケモンのパンツ穿くんですか?」


おばあさん「…… いえ、私のです」


笑笑笑

いや、もう、おかしいよね、

この時、
僕は、弟のポケモンのパンツが何故か助けを求めているように見えたので、

ここで引き下がるわけにもいきません


僕「じゃあ、パンツの裏側見てください
あなたの名前ですか?(半ギレ)」


おばあさん「だから、なんなのよ‼️」


ダメだ、こいつ、話が通じねぇ~


何ですか?こいつ、宇宙人でしょうか

だとしたら、宇宙人は、厚化粧なんですね



しかし、急展開


おばさんの孫?「何してるの」


ばばあ「この人がねぇ~ なんちゃらかんちゃら(解読不能)」


ばばあ「ほら、見てみなさい、あなたのパンツでしょ(どや顔)」

ばばあ「それなのにねぇ、この人は、こんな幼稚なパンツのなんて穿くのかしら(笑)」


なんで、俺が悪いみたいになってんの


弟のパンツだって言ってるだろうが‼️




おばさんの孫?「これ、僕のじゃないよ」



ばばあ「えっ?」


ナイス‼️



ばばあ「すみません、勘違いだったみたいです。」



俺、心の中「勝った‼️」


なんか、勝ちました、


よかったです。


討論に勝って上機嫌な僕は、
ばばあの背中に向かってセミの脱け殻を投げましたが、届きませんでした。




以上、ちょっとした戦争でした。