総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

節分日記

width="757" height="509"

 

 

やっフォォォォォォォオォーーーーー

f:id:if_hIMAZIN2:20220205110243j:plainこちらから引用

どうも皆さん 最近レイザーラモンHGがやまびこでかえってきたらこんな感じなるんじゃないかと思ってるいふでございます。

ちょっと前は節分でしたね

普段は不定期で日記を書き続けている僕ですが

 

最近は大した記事も書けずすみません。

 

話を戻しますが 皆さん 節分とは一体何でしょう

豆を投げる日?

ちがいます。

 

絵方まきです。

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203703j:plain周りの食材との調和性がなさ過ぎてヤバい

 

頼み込んで作ってもらいました。

 

今回、なぜそこまで恵方巻が食べたかったのかというと

しっかりとした恵方巻を食べたことがなかったからです。

いつもの恵方巻にはチーズソーセージ入っており それを野菜で包むという

どうやっても恵方巻とは言えない別の料理をみんな無言で食べています。

全員が無言で何もない方向を死んだ魚の目で見ながら野菜巻きを食べている。

もし僕の家に忍び込んだ強盗が見れば、恐怖し、生まれたての小鹿のような足で逃げ出し、あの家は変な新興宗教であると噂を広められるでしょう。

恵方巻ひとつで変な新興宗教と勘違いされるなんて、まっぴらごめんです。

 

なので 今回母に頼み込んでまで恵方巻を作ってもらったのです。

 

そして僕は念願の恵方巻を作ってもらったことに喜びを感じまくり

大急ぎで兄弟に報告しました。

 

おぉーい  恵方巻だぞーーー マグロも入ってるぞーーーー

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203802g:plainスタスタスタ

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203754j:plainスタスタスタ  スタスタスタ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203744j:plainトテトテトテトテトテトテトテトテ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203735j:plainドッドッドッド

f:id:if_hIMAZIN2:20220203181143j:plainぉぉー

f:id:if_hIMAZIN2:20220203181149j:plain

巻!!!!!!

 

てか、近っか

可愛い妹がこんな顔でかモンスターになってしまいました。

f:id:if_hIMAZIN2:20220206001019p:plain恵ッ方巻♪ 恵ッ方巻♪

弟はスリッパを持ち謎の踊りをする始末

妹を顔でかモンスターにし、弟の気を狂わせるなんて

恵方巻 とてつもない怖さです。

 

「そんな恵方巻を僕は許さない」

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203640j:plain喰らえ喰らえ

必死にワサビを混ぜ、わさび醤油を作っています。

f:id:if_hIMAZIN2:20220203203645j:plainクソッ 他の場所を見づに黙って食べるの難ず!

 

 

 

そういえば  食ってる途中で違う方向見たような

f:id:if_hIMAZIN2:20220206002300p:plain変顔で弟を笑かす僕

 

 

 

あーーーああああああああ

 

やっちゃった

 

 

てなわけでこの日記は終わりです。オチもなくつまらないうえに

 

これって日記なのか? と思った方 すんません

 

では

 

 

f:id:if_hIMAZIN2:20220102230517p:plain