総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

怖くなりたい

width="757" height="509"

f:id:if_hIMAZIN2:20210731094056j:plain
どうも、最近、妹と弟にトイレに閉じ込められた 'いふ' です。
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094056j:plain
つい、最近のことなのですが
夕食の時間に家族で自分で作った怖い話をしていく という機会がありまして…

僕も、平泉成の顔をした歩くニンジンの話をしたのですが、家族からは、こう言われてしまいました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210729162639j:plain
なっ なんだとー、
別に今まで怖くなるよう努力したことなんてなかったのですが。
バカにしてきた弟の顔を見た瞬間、僕には、ある気持ちが込み上げて来ました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094214j:plain
↑ バカにしてる顔
弟「面白くねぇんだよ、消えなッ」
僕「だが断る❗」
弟「東京湾に沈んで氏ねッ」
僕「ぬぺぽぽぽぽぉー(謎)」

f:id:if_hIMAZIN2:20210731094236j:plain
怖くなりたい‼️

そう、怖くなれば、あんな、ボロボロのスマホケースみたいな顔の弟にバカにされないのです。

思い付いたらすぐ行動に写しましょう。

まずは、僕が思い付く限りの怖い物を思い浮かべてみました。
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094300j:plain

御札って何か怖くない?
そう、御札は、何か怖いのです。

f:id:if_hIMAZIN2:20210729170408p:plain
多分、幽霊がいるところに貼ってあるイメージが強いからだと思います。

だから、
御札を自分に貼れば、怖くなるじゃない?
f:id:if_hIMAZIN2:20210729171159p:plain
何か、封印されてるみたいになる
布団からあしを足を出して寝る行為ほど怖い
御札は、きっと僕を怖くしてくれるはずです。

そうとなれば、まず、御札を作りましょう。
僕の勝手な偏見ですみませんが
御札というのは
何かいろいろ書いてる細長い紙という
イメージなのでそれにそって作っていきましょう。
まず、紙を切ります。
f:id:if_hIMAZIN2:20210729171252j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210729171505j:plain
そして、ふちに赤い線をひいて

後は、何か良くわかんない模様を書きます。
f:id:if_hIMAZIN2:20210729171705j:plain

さて次は、真ん中に何かそれっぽい、文字を書きます。

何て、書こうかな…
f:id:if_hIMAZIN2:20210729172143j:plain

と、言うことで書く文字は、「なたでここ」に決まりました。 まぁ、妥当な選択ですね。

あとは、墨で「なたでここ」と書くだけ。

と言っても、僕は、書写セットを持っていないので弟に借りましょう。
f:id:if_hIMAZIN2:20210729172851j:plain
なんだこれ! くそ汚ぇじゃねぇか
なんだよ、墨汁のプールでも泳いだのかよ!
まぁ、これしかないので、仕方なく使いましょう。
すずりがないのでパレットで書いて行きます。

書けました!
f:id:if_hIMAZIN2:20210729173329j:plain
↑嬉しそうな筆者

そろそろ、自分に張り付けて見ましょう。
f:id:if_hIMAZIN2:20210729173433j:plain
すみません、楽しみにしすぎてふなっしー
の物真似をしてしまいました。

「よしっ 付けるぞ」
やっぱり付けるならおでこじゃないでしょうか
f:id:if_hIMAZIN2:20210729173638j:plain

僕「どう?、怖くなった?」
母「そんなことより宿題は、終わった?」

f:id:if_hIMAZIN2:20210729173837j:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094514p:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094543p:plain
f:id:if_hIMAZIN2:20210731094559p:plain
少し、勉強してきます。