総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

背景に爆発の画像、何が、一番カッコいいの?

width="757" height="509"

今週のお題「爆発」


8時だよ、みんな、爆発しろ‼️

f:id:if_hIMAZIN2:20210905230325j:plain





突然すみません、


爆発ってかっこよくないですか?






どうも、いふです


皆さん、爆発してますか?


僕は、してませんし


むしろ、しろと願う側の人間です。





皆さんは、どんな爆発が好きですか?



僕の友達には、わこうくんという奴がいて

そいつは、毎日、粉塵爆発の

ことしか考えていません

そいつは、理科部

の生物係なのですが、言ってることが、

生き物を幻滅させるような発言しかしません


この前も、

「学校を爆発させたい………………」




お巡りさん、こいつです


誰でしょう、この人を生物係にした人は、





ということで(どういうこと?)

爆発の話に戻りましょう、


皆さん、特撮を見たことは、ありますか?

ヒーローものだったり、怪獣ものだったりと、幅広い層から支持のある特撮ですが


背景に爆発で決めポーズがお決まり!!


f:id:if_hIMAZIN2:20210905142721p:plain
1988年 東映 仮面ライダーBlack RXより


そう、背景が爆発しているなか、
ヒーローは、平然と、誰に向けてなのか
決めポーズをとっていますよね?

これを、かっこいいと、見るか、爆発魔と見るかは、人それぞれですが



カッコいい!

不覚にもカッコいいと思ってしまいました

しかし、この構図がカッコいいだけなのでは、ないか

僕は、そう、思ってしまいました。


爆発を前に何が一番カッコいいかを今、ここで決めたいと思います。



決める判定としては、


1、 過程がわかる、いかに後ろの爆発を画像だけで説明できるか、というわけです


2、単純な面白さ、意味がわからず支離滅裂だが、謎なハーモニーを奏でているような場合



の2つです。
以下の1つにでも当てはまっていれば
特典がその当てはまりぐわいと、
僕の独断で決めさせてもらいます。

また、2つ当てはまる場合と、1に当てはまり、得点が高い場合では
2つ当てはまる場合を優先させます。

特に理由は、ありません




では、まず、一枚目



元画像は、消えてました……

では、どーぞ



f:id:if_hIMAZIN2:20210905143106p:plain

優勝‼️

もう、これが優勝じゃないですか?

この男性からは、覚悟を感じます

いや、覚悟以外の何があるのでしょう

しかし、覚悟以外には、この男性が濡れていることと、謎にどや顔なことしか伝わらないので、

1の単純な面白さですね。
得点は、4です。 適当です



2枚目

f:id:if_hIMAZIN2:20210907061937p:plain
元画像

f:id:if_hIMAZIN2:20210906161925j:plain




おもろくない?

よく見る?

いうなよな、そんなこと

これは、1の過程がわかる
に当てはまるものですね

この家族が爆発魔で、爆発から、颯爽と逃げているように見えます

得点は、3です。


ちなみに弟に見せた感想は、

ドラえもんに出てきそう…」
だそうです。


出てくるわけねーだろ




三枚目

せっかく何で、僕の弟でも、やってみましょう

もしかしたらかっこよすぎて、けつから、わたあめが出てくるかも知れないですからね

f:id:if_hIMAZIN2:20210906180008j:plain
元画像

加工後


f:id:if_hIMAZIN2:20210906180128p:plain




見なかったことにしましょう


1と2でもありません得点も0です



次です。

4枚目


f:id:if_hIMAZIN2:20210907173344j:plain

鳩ですね

これは、過程がわかるので2に当てはまります

得点は、4です。

過程としては、

きっと、この、鳩のした糞が爆発したのでしょう。

良くあることですね

僕の近所でも良く朝方、爆発してます。

しかもこの顔、

反省してませんよ、

むしろ、この顔からは、

「えっ?、うんこしちゃダメって、誰が決めたんですか?
そういう、法律って、あるんですか?」

と言ってるようにも見えます。

動物愛護法にたてつくものを嘲笑うかのような顔、
ムカつきますね

鳩が嫌いになりました。



続いて、最後のエントリーです。


もう、ネタがないので、適当な単語を引いて、ソレと合成してみましょう。

今回使うのは、ランダム単語ガチャ

という、サイトです。

f:id:if_hIMAZIN2:20210907175530p:plain

早速引いてみて
f:id:if_hIMAZIN2:20210907175622p:plain

出ました。

f:id:if_hIMAZIN2:20210907175641p:plain

しかも、頼んでもないのに3つも出してくれました。

これは、期待できますね。

そしたら

それぞれ、調べて出てきた画像を合成して…


どうぞこちらです。


f:id:if_hIMAZIN2:20210907175843j:plain


わけ、ワカメ

それぞれのよさが、それぞれを潰しています。

最悪です。

どうしてくれるんです?

なので得点も0です




それゆえ、

4点を出した、黒人と鳩が優勝です。


皆さんも、火事の家の前で決めポーズをとって

モテモテになったらどうでしょうか?


僕は、しません。

なぜなら、とても不謹慎だし、

そんなことをする人がいないということは、

そんなことをする人は、お巡りさんの所に
連れていかれるということです。


それでも、すると言う人は、交番で頑張って下さい


では、またの機会に


f:id:if_hIMAZIN2:20210907180941j:plain