総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

寝れないなら 寝ることを忘れよう!!

width="757" height="509"

f:id:if_hIMAZIN2:20210929182248p:plain

今週のお題「眠れないときにすること」

 

皆さんは、眠れない時はありますか?

 

僕はと言うと、ほぼ、毎日,外で、子供が走り回るので、

 

夜しか眠れません、しかし、人は 寝ないと生きていけません

 

何故でしょうね 寝ないと、鼻から味噌汁でも出てくるんでしょうか

 

まぁ、そんなもんで,人は工夫をしてまでも寝ようとします。

 

今回は、寝れないときに使える、とっておきの方法を教えたいと思います。

 

それは…………

 

寝ることを忘れる、ということです

 

はいはい、わかります。

こいつは、何を言っているんだ、って顔、少し捨ててきてください

と、言うのも、僕の経験上

寝ようとしたらするほど、目が覚める

 

のです

 

なので、あえて、寝る事は、考えないで起きましょう。

 

何を考えるかは、自由ですよ。

 

だから、

普段ひたすら考えないことを考えるんです❕❕

 

そう、あなた達が普段全然考えないような、難しいことを考えましょう


本当に意味のないことで構いません


あなたの普段から

意識の奥にある感覚を

研ぎ澄ませるのです(変な宗教風)


これが、寝るのに最短だと考えた

理由を少し説明させて下さい


まず、これをすると自分が深く悩んでいる事が順番に消えてきます。


すると、今度は、何でこんな、ことを考えているのか、悲しくなります

その悲しさは、あまり勢いのない放尿と匹敵すると思います。


そしたら、気がついたら寝ています

何故、それで眠気が消えるかは、僕の中では、永遠の謎です。

子供がサンタの姿を見れないのも、

サンタが、深層心理を見せてくれるからかも知れません。


まぁ、大体、これが原理では、ないかと僕は、考えています。


というか、この記事は、クソ眠たい中書いているので、質が落ちていますね。


それじゃあ、ここら辺で閉めたいと思います。

では、またの機会に


僕は、寝ます


f:id:if_hIMAZIN2:20210930211433j:plain


f:id:if_hIMAZIN2:20210930211631j:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20210930211643j:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20210930211653g:plain f:id:if_hIMAZIN2:20210930211714g:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20210930211730g:plain 

 

あっ そういえば、この方法の欠点を忘れていました。


これをすると100パーセント悪夢を見ます


では、