総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

おやつの時間は楽しく、

width="757" height="509"

どうも、こんにちは、いふです。

f:id:if_hIMAZIN2:20210816145419j:plain

最近、名前の後ろに(るきゅう)と付けましたが、あだ名みたいなものなので、

それで、呼んでくれてもかまいません

本題に戻りましょう。

今日、僕はコンビニでおやつになるものを探していました。

そして、こんなものを買ってきました。

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816145135j:plain

パンケーキオムレット

くまもんが描かれたこのパッケージは、オレンジと黄色、白を主要としたおとなしい雰囲気となっています。

甘いものが大好きな僕にとっては、耳からしめじが出てくるほどうれしい物なので、

この地点で買ってよかったと思っています。

二次元コードを読み取ると、くまもんが現れるよ!」と書いているのに、もう、すでに

くまもんが出てきているのは、たぶん、くまもんのミスです。

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816145329j:plain

手に値引きシールを貼られたくまもんがどこか人間を恨んでそうな顔をしていますが

これは、気にしないことにしましょう。

 

気を入れ替えて、さっそく、食べていきましょう

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816145519j:plain

いただきまーす

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816145456j:plain

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816145547j:plain

もぐもぐ

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816145610j:plain

薄っす~

薄い❕❕

味が薄いです、甘くもありません。

あまりの薄さに「薄っす~~~」と叫んだところ洗濯物を干していた目の前のマンションのおばさんと目が合って気まずい空気になり危うく窒息しかけたので皆さんも外で「薄い」と言うときは、気を付けて言ってください。 死にますよ

そんなことより、味が薄いこと、これは、僕にとっては、乗り越えなくてはならないことなので

甘くしよう

そう、自分で甘くすればいいのです。

天才でしょうか。

そうとなれば、さっそく冷蔵庫から甘い味付け番長達を連れてこなければ❕

f:id:if_hIMAZIN2:20210816145646j:plain

つれてきました

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816145726j:plain

チョコレート番長が冷蔵庫から落ちて床をチョコレートまみれにするなどの抵抗をしてきましたが、なんとか、つれてきました。

 

場所は、いつものいふズキッチンです。

f:id:if_hIMAZIN2:20210816145937j:plain

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816150006j:plain

最近、母がクレイジーソルトという

どう考えても頭のおかしい調味料を買ってきたので

波乱の荒らしが吹きまくってます。

 

早速、この、パンケーキを甘くしていきましょう。

 

急ですが、ポケットからこの、ホテルに泊まった時に持って帰ってきた賞味期限の切れた、イチゴジャムがあったので、これも、使いたいと思います。

f:id:if_hIMAZIN2:20210816155116j:plain

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816155140j:plain

 

 次は,練乳を

f:id:if_hIMAZIN2:20210816160420j:plain

 牛の顔がちょうど煽ってるように見えますが、そこは、気にせず適当に

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816160538j:plainポンッ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816160658j:plain

グリグリ

 

よし、つぎは、キャラメルソース

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816160754j:plain

ねたぁ

 

 

チョコソース

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816160851j:plain

 

最後に、チョコチップ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161010j:plain適量入れます。

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161041j:plain

 

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161105j:plain入れすぎました。

 

 

 

完成

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161147j:plain

横にこぼれまくりました。

 

泣きそうです。

 

試食‼️

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161251j:plain  あむッ

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210816161657j:plain

 f:id:if_hIMAZIN2:20210816161950j:plainf:id:if_hIMAZIN2:20210816162002j:plainf:id:if_hIMAZIN2:20210816162026j:plain

 

うまい

f:id:if_hIMAZIN2:20210816162046j:plain

ちゃんと味がついてます
とても甘い、この、パンケーキは、このために生まれてきたのでは、ないでしょうか。
最初は甘過ぎて死ぬかと思っていましたが ちゃんとおいしくて驚きました。
っていうことで、よかったら皆さんもやってみては、いかがでしょうか?
僕は、めんどくさいので、やりません

f:id:if_hIMAZIN2:20210816163035j:plain

あと、ちなみにこれをするとお皿がベトベトになるので気をつけてください。