総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

自分に聞く 好きなスポーツ

width="757" height="509"

 


今週のお題「好きなスポーツ」

 

ふふふ、

好きなスポーツか、

どうも、いふです。

皆さん、運動、してますか。してない人は、ちょっと外で走ってきてください。

してる人は、こんにちは、

「オリンピック見たかぁぁぁぁー?(唐突)」

僕は、見てません、寝てました。

どうですか? 面白かったですか。

なんか、たくさんニュースや番組で 日本がメダルたくさんとってます と言っていましたね。

僕は、その時、どや顔で「さすが日本だ」と腕を組みながら言ったのですが

見てません。勝った瞬間なんて見てません。

それを母に「見てないくせに言うな❕ 知ったかぶり野郎!!」

と言われたので僕は悲しくなり、大雨の中走り回り少し冷静になったあと大雨の中クーリッシュを食べて帰りました。

というわけで、僕は、スポーツをそこまで、知らないので見る専にまわりがちなのです

なので今回は、僕の「見てないけど面白そう」

という独断と偏見でどんな内容なのかを想像して好きなスポーツを決めたいと思います。

まず、適当に写真を見て考えていきたいと思います。

はい、1つ目‼️

f:id:if_hIMAZIN2:20210814103548j:plain

テニスです。

さすがの僕でも名前ぐらいはわかりました。

 以前、僕も真似をしたことがありますからね

 

f:id:if_hIMAZIN2:20210813124650j:plain

f:id:if_hIMAZIN2:20210813124704j:plain

↑その時の様子

しかし、ルールは知りません

さてさて、もう一度画像を見てみましょう

f:id:if_hIMAZIN2:20210814103548j:plain

 まず、この画像から解ることは、

:あみあみのラケットを持ってる

:ボールがふさふさ

:プレイヤーの袖がちぎられたかのように全員ない

ということでしょうか。

これから解ることは、……

”ラケットとボールを駆使して相手の服の袖を引きちぎるゲーム”

これで、間違いないでしょう

これなら、選手全員の袖がない事にも理由がつくし、夏になれば半袖が多くなるのは、彼らの活躍で間違いないでしょう。

こんなにも早く結論が出るとはやはり僕は、天才でしょうか

 

つぎはこれです

f:id:if_hIMAZIN2:20210814111242j:plain

なんでしょうね、これ

名前もわかりません。

しかし、ここは、さすが、いふ

このスポーツについて全てわかるはずです。

「う~ん(悩み)」

「わかったぞ」

よく写真を見ればこの人たち肩ばっかりつかんでるぞ

f:id:if_hIMAZIN2:20210814111242j:plain

つまりだ、

この人たちは肩に何かあるはずだ!!

つまりこの人達は肩こりがひどいに違いない。

このスポーツは名付けて

Shoulder loosening competition

だろう

そうに違いない

だよね

f:id:if_hIMAZIN2:20210815204940j:plain

「違うと思う」

f:id:if_hIMAZIN2:20210815205002j:plain

 「そっか」

次に行きましょう

f:id:if_hIMAZIN2:20210815172703j:plain

 

名前は、解ります

サッカーですね。なめないで下さい

ルールも大抵は、解ります。

足でボールを蹴ってゴールに入れるスポーツでしょ?

というか、僕は、サッカーを習っていたんで、大概はわかります。

しかし

しかし僕は,これがわかりません

f:id:if_hIMAZIN2:20210815212009j:plain

なんで、サッカーなのに手を使ってるのぉぉぉー

怖いぃぃぃー

外の世界、怖いぃぃぃぃー

僕は、この、手を使ってるやつがわからなくて夜しか眠れません。

 

ここまでやってなんなんだよって話なんですけど。

僕は、サッカーが一番好きです。

 

 

 

 

 

ちなみにですが、僕は、スローインルールに納得がいかずサッカーをやめてるので

未だに、心残りが多い、だからこそ、魅力を感じるのかもしれません。

 

 

 

では、さようなら