総天然色ブログ

わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です

Your Website Title

自転車が一瞬消えた話

width="757" height="509"

皆さん、夏休み、楽しめましたか?
僕は、最後に地獄をみたのでそれを書こうと思います。
8月18日、僕は、塾が終わり帰ろうとした瞬間、僕は、自転車が盗まれていることに気づきました。
そのときは、大雨で、僕は、自転車を盗まれたショックで、頭の中が正岡子規でいっぱいになるという地獄を見ました。
その後、僕は、父に連れられ、警察署に行きました。
ドア「ぎぃぃぃぃいぃぃー」
僕「やベェって、設備がクソ古いって!!」
そう、呟いたつもりでしたが、警察官ににらまれたので、きっと、聞こえていたのでしょう。

担当の人「ご用件は、なんでしょう?」

僕「実は、大麻を………」
担当の人「えっ⁉️」
僕「まぁ、嘘なんですけどね」
担当の人「ははは(苦笑い)」
場の空気は、死にました。
その人だけが、笑ってくれました。
とっても優しかったです。

父「実は、自転車を~ あーだこーだ」
担当の人「あぁー盗難ですね。それなら、
二階の刑事課の方にお願います。」

その人の、言われるがままに、僕らは、二階の刑事課へ、

あと、全く関係ないのですが
警察官が、ずっとタンを吐いていたので、
今度会ったら
「タンの方ですよね?」って聞こうと思います。そんな勇気ありませんが

刑事課にいくと何かたくさん、どんな自転車だとか、特徴を聞かれまくりました。

刑事の方「何年使ってるのですか」
僕「僕は、家族にこき使われて15年です」
刑事の方「いえ、自転車の方です。」

先ほどの方とは、違って、冗談が通じなかったので、きっと、でんじゃらすじーさんに出たら、ラスボス枠だと、思いました。

そして、いろいろ質問に答えているともう、次の日になっていました。
こうやって、僕の中学生最後の夏休みは、終わってしまいました。

次の日、友達に「昨日俺、警察署で日を越したんだぁ~ と言うと、かなり、驚かれました。」
その後、他の友達にも言ったのですが
「勘違いする。」と言われたので、注意したいと思います。




嵐は、強いほどすぐに止む
この言葉の通り、すぐに事態は、終わりました。
ちなみにこの言葉は、僕が適当に考えたものです。


戻ってきた
突然ですね。
ビックリしました。朝、見たらあるじゃないですか‼️
すごい偶然ですね。
きっと、盗んだ人は、昨日は大雨でだったので、勝手に使ってしまったのでしょう。

なっとく、なっとく

警察の方々も「よかったですね。(棒)」
と言ったら、すぐに帰って行ってしまいました。

警察は、忙しいんですね…
改めて、わかりました‼️

何か、大変だったけど、貴重な体験だと思うことにしましょう。

それじゃあ、また