自転車が一瞬消えた話
皆さん、夏休み、楽しめましたか?
僕は、最後に地獄をみたのでそれを書こうと思います。
8月18日、僕は、塾が終わり帰ろうとした瞬間、僕は、自転車が盗まれていることに気づきました。
そのときは、大雨で、僕は、自転車を盗まれたショックで、頭の中が正岡子規でいっぱいになるという地獄を見ました。
その後、僕は、父に連れられ、警察署に行きました。
ドア「ぎぃぃぃぃいぃぃー」
僕「やベェって、設備がクソ古いって!!」
そう、呟いたつもりでしたが、警察官ににらまれたので、きっと、聞こえていたのでしょう。
担当の人「ご用件は、なんでしょう?」
僕「実は、大麻を………」
担当の人「えっ⁉️」
僕「まぁ、嘘なんですけどね」
担当の人「ははは(苦笑い)」
場の空気は、死にました。
その人だけが、笑ってくれました。
とっても優しかったです。
父「実は、自転車を~ あーだこーだ」
担当の人「あぁー盗難ですね。それなら、
二階の刑事課の方にお願います。」
その人の、言われるがままに、僕らは、二階の刑事課へ、
あと、全く関係ないのですが
警察官が、ずっとタンを吐いていたので、
今度会ったら
「タンの方ですよね?」って聞こうと思います。そんな勇気ありませんが
刑事課にいくと何かたくさん、どんな自転車だとか、特徴を聞かれまくりました。
刑事の方「何年使ってるのですか」
僕「僕は、家族にこき使われて15年です」
刑事の方「いえ、自転車の方です。」
先ほどの方とは、違って、冗談が通じなかったので、きっと、でんじゃらすじーさんに出たら、ラスボス枠だと、思いました。
そして、いろいろ質問に答えているともう、次の日になっていました。
こうやって、僕の中学生最後の夏休みは、終わってしまいました。
次の日、友達に「昨日俺、警察署で日を越したんだぁ~ と言うと、かなり、驚かれました。」
その後、他の友達にも言ったのですが
「勘違いする。」と言われたので、注意したいと思います。
嵐は、強いほどすぐに止む
この言葉の通り、すぐに事態は、終わりました。
ちなみにこの言葉は、僕が適当に考えたものです。
戻ってきた
突然ですね。
ビックリしました。朝、見たらあるじゃないですか‼️
すごい偶然ですね。
きっと、盗んだ人は、昨日は大雨でだったので、勝手に使ってしまったのでしょう。
なっとく、なっとく
警察の方々も「よかったですね。(棒)」
と言ったら、すぐに帰って行ってしまいました。
警察は、忙しいんですね…
改めて、わかりました‼️
何か、大変だったけど、貴重な体験だと思うことにしましょう。
それじゃあ、また